レオン&ママのブログ 

. 持つべきものは。

こんにちは、皆さま。

寒い!cold、

の中を、我が友達は、出れない私の為に

美味しいお弁当や、野菜、たくさん持って

来てくれました。

ホンマ,持つべきものは優しいお友達でございます。

火曜日なら大丈夫と知ってる友達は遊びも

それに合わせてくれるし。

有り難いことですよね。

3時間くらい、お喋りしてたった今、

孫の所へと言って帰りました。

御飯の前にお腹にチックンして、ジャムやら

甘いもの食べるし、良いんかな?食べて。

心配になるけど、楽しく食べるためにチックン

やってるから良いんだって。

おまけに布、たくさん持ってきて、

パンツやらチュニックやら縫えと。

良いよ~!貴女の為なら、オパンティでも何でも

縫いますで~❤

クレしゃんは、彼女にくっ付いて離れません。

純は知らずにハウスから出てきません。

耳が遠くなってます。


SSC_1783.jpg

SSC_1791_201703271510340d2.jpg

SSC_1864.jpg

. 片付け

こんにちは、

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今朝からランへ行って、

相変わらずクレはワンワン言いますわ、

噛んだりはしないからいいけど、

撫でて貰ってて、急に側に来たワンコに

ワオンていうから、ビックリしてしまわれます(*^^*)

気に入らないことそうでない子がいるようで



贅沢なヤッチャですわ。

雨降りそうになって、早めに帰ったら晴れよった。


後は片付け、テーブルのフリカケとか色々

片しても直ぐにごちゃごちゃ。

段ボール持ってきて、簡易収納作って

引き出し入れたら、まあまあやないの。

いつまで持つか解らんけどね(*^^*)

こそこそ、こそこそ、ゴキちゃんみたいに

動いてます。

終いになくなってしまうんやないおとうに言われながら、


CSC_1832.jpg

CSC_1828.jpg

やまとくん、走る。

CSC_1818.jpg

CSC_1824.jpg

CSC_1821.jpg

. ホルモン

こんにちは、皆さま。

今日も曇り空です、まだ泣くんやないよ、お空。

明日も泣くんやないよ。午前中我慢してね、お空。

今朝はランに行って、可愛いワンコ達に逢えて

クレは皆にワンワン言うてお口掴まれました。

帰ろうとするとさっさと出口の方へ、

そんなに帰りたいんかい?


それより、ホルモン専門店が出来たのを

近頃知った私、子分のリクエストで買いに行きました。

あの白い油の所は嫌いなんで、茹でたやつの

タレ漬け、ハート購入。

鉄板で焼きますよ、ジュージュー、

煙は嫌やね、美味しい香りが充満するし

それも嫌。

家族が食べたいのなら、我慢いたしまするわ(*^^*)

それにしてもあの話題、いい加減に狐と狸、

同じ穴の狢の騙し合い、辞めてほしいわ。

あの人、逮捕されるの覚悟で、道ずれにしたろ

って魂胆が見え見えじゃない?



SSC_1755.jpg

CSC_1660.jpg

SSC_1787_20170325155717955.jpg

. 高齢の。

こんにちは。

今日も曇りで肌寒いです。

先ほど友人から電話で呼ばれて行くと

お父さんが入院してる病院ですけど

お野菜を持ってきたからと。

それを作ってるお父さんは94歳

最近手術して転院して今のところへ

周りが動けない、チューブで繋がれてる

方ばかりで、お父さん、大丈夫かなと

今日行ってみると、3週間ほど前は

しっかり受け答えが出来てたのに。

もう駄目ですね、認知が進んでました。

私が行ったら手を取って、誰かが俺の物を

盗ったと。だから俺も盗る。

危惧してたことが起こりました。

元気になって動くので大変のようです。

私の母も、パジャマのまま病院脱走して

大怪我してるのを見つけましたから。

ちゃんと見ててと言いたいけど

大変でしょうし、

友人のことが心配です。毎日行ってるようやから。

お父さん、怒るし、起き上がろうとするし。

危なくてしょうがないです。


高齢で寝着いたら、確実に認知が進みます。



SSC_1444_20170324151528b4b.jpg

SSC_1734_201703241515259ae.jpg

. 一日3億?

皆さま、こんにちは。

今日も肌寒い日です、お日様もお顔を

出し惜しみしてます。

朝から晩までどこぞの学校のことで

騒がしいことです。

どなたが何をなさったか、よく解らないことで

国会の大事な場を使わんで欲しいもんです。

大事なことを決議しなくてはいけないんじゃありませんか?

一日国会を開くのに3億円はかかるらしいです。

それを何日無駄にしてるんですかね、

別にやってくださいよ、

借金大国なんではありませんか。日本は。

お偉い方がそんなことも気にしないとは。

いい加減にしなはれ。


ワンコ達、パパちゃんの古いトレーナー

ジョキジョキして、2匹のウエアになりました。

純のお目めも、涙が減り、いい方向に

行ってそうです。良かった。

でも真っ白になってしまった。

見えてないと思う。


SSC_1667_201703231430283ba.jpg

純はハウスで熟睡中。

SSC_1699_2017032314302625f.jpg

SSC_1696.jpg

. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索