レオン&ママのブログ 

. ずーっとおるがな。

今晩は、皆さま。

おっちゃまがおるから、今日は日曜やなって

錯覚してまう。

これからは、毎日休みやもんね。

ワン達は大喜び、私?  どう思います?アハ。


それにしても、

毎日毎日、お相撲さんのことばかり。

ほっときゃいいじゃん。

当事者で解決するやろに。


それから、どうでもいいのに

芸能人の妊娠、出産、

公共の電波使わないかんの?

どうでもいいこっちゃがね。

おまけにイラついたんが

社会保険庁に相談の予約しようと

カードに書いてあった番号に電話した。

な、ななんと、

長ーく待たせて解らん、それなんですか?

相談の予約をするために電話したのに

何の為に?とか、市役所行けとか

あほか?われは、

公務員やろ?ちゃんとせえ、ちゃんと。

あら、地がでてしもたね。


でも、解りやすく、ちゃんと言うてるのに、

待たせて、誰に相談してるの?

ほんとスムーズにいかんとイラつく悪い癖。


ワン達、これから、週3ランに行けるよ。

DSCF1692_201711211801499e3.jpg

DSCF1271.jpg

DSCF3324.jpg

. 今日で御終い。

こんにちは、

今日で御終い、明日から生活が変わります。

老後生活始まります。トホホ。

ウっシッシですかね、トホホでなくて(*^^*)

それはそうと、

今までガラケーで頑張ってきましたが、

壊れて(おっちゃまがお尻に敷いた)

スマホに変えました。

まあ、話のタネに、使ってみようと。

使用代金が膨らまないように気を付けて

使わねば、

なんせ、年金生活やから、

働かざる者は辛いわ、

でも長年、2人で働いて来たから、勘弁して頂きましょう。

色んな手続きが必要で、そう言うことはすべて

わての出番です。

おっちゃま、なあ~んも解りまへん。

ワンコ達、寒いので、暖かい部屋で寝てばかり

犬は寒さに強いんちゃうんかい?

SSC_0745_201711201628382cc.jpg

SSC_0179.jpg

元ちゃん

CSC_0815.jpg

ももしゃん

CSC_0697.jpg

. 昨日の続き、

こんにちは。

今日は朝からランへ。

今年一番の寒さにブルブルしながら、首すくめて。

犬達は元気、

今日は市主催の躾教室やってました・

家の子は賢いから?参加しませんでしたが。
 
松尾警察犬訓練所の美人の所長さんが講師。

外野席でお勉強です。


昨日の続き、

おとうの退職、いよいよ老後が始まりました。

まだまだ先と思ってたら、とうとう。

この状況にまだ戸惑ってます。

いつまでも若いマンマで、働いて、今の生活が続くと

思ってた私は、この日が来たことが信じられないのです。

いやあ観念しなければ。


CSC_0770.jpg

CSC_0752.jpg

SSC_0812.jpg

SSC_0818_20171119133622daf.jpg

. :リタイア。

こんにちは。

肌寒くなって来ました、

この時間、クレの視線を痛いほど感じながら

無視しております(*^^*)

腹時計が正確なクレですわ。

まだ夕飯の支度にも掛かってないのにね。


それはそうと、家のおっちゃま

月曜日で定年です。

長い事働いて来たから、ゆっくりすればいいや、

と思ってます、が

一方で、まだ十分働ける歳やし、フルタイムでなくても

働いてほしいと。

でもあまりやいのやいの言うと、嫌やろうしね。

誰かが、「わあ、毎日一緒にいると、熟年離婚が多いらしいよ」

と、

すかさず、おっちゃまが

「いやいや、家の由美はそんなことないよ」って

ムムム・・・・・・・・。

私の自由を束縛すると、イラコサンニなるからね

あまり、煩く言う人ではないけど、

いくら夫婦と言っても、遠慮はあるから、

好き放題は私も出来ん。

さて、これこそが老後生活。

早くアルバイトでも見つけてくだされや。

どなたかおとうにお仕事ください、

よう働きまっせ。


ワン達は喜ぶね、

DSC_0174.jpg

DSCF3289.jpg

DSCF3127.jpg

. 眼差し。

こんにちは。

痛いほど視線を感じるな、と、見ると

クレが「御飯、まだか?」と、

今も私の側でじっと見てます、

まだ早い言うの、

この時間になるといつもこうじゃがね。

いやあ、おかんの目が段々引っ込むがな、

そんなに見つめられると(*^^*)

今も見てる・・・後30分待っとれや。

純はお寝ンネ、

まあ飽きずに見てます、熱い視線が痛い私。


DSCF3259.jpg

DSCF3258.jpg

DSCF3168.jpg
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索