レオン&ママのブログ 

. 恋慕中。

こんにちは、皆さま。

家の新入り、相も変わらず、純を追っかけまわしてます。

最初のような激しいものではなくなって来たけど

鼻面、噛まれてもひるみませんわ、

純を相手に種の保存はかなわんのに、

勘違いも甚だしいクロスケ、

まあ、いつか収まるでしょう。



広島にオバマさんが来られましたね。

歴史的な出来事ではあります。

エノラ、ゲイを飛ばしたことは非人間的だと思います。

でも原因を作ったのは、こちらです。

どっちが悪いかといえば、堂々巡り。

戦争するのが悪い。究極な所は戦争仕掛けるのも

悪い。


人間社会が始まってこの方、

戦わずに平和に暮らしてきたことは少ない。

動物の中で、人間が高い知能を持ったばかりに

生きていくための手段の、そのまた上を求めるように

なったから、戦って、欲しいものを、必要以上に

求めるから。


欲が勝ってくるのかねえ。

私も欲張りやしね、でも戦争は嫌よね。


SSC_0378.jpg

仲良く、あっち食べ、こっち食べ。

SSC_0453.jpg

SSC_0431.jpg

SSC_0361.jpg
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2775-d818d0a5
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索