レオン&ママのブログ 

. お坊様。

こんにちは、皆さま。


凄い暑さですね、お外に出ると、ジリジリと焼けるようです。

お外仕事の方たちの辛さ、お察し致します。

出たくなくても出んといかんこともありまして。

朝から病院へ、お薬頂いて、灼熱地獄からエアコン

天国へ駆け込みました。

しばらくすると、お坊さまが、早いよ。

お布施だけは用意していたからいいけどね、

お忙しい時期やし、早めに済んで、こっちも待たずに

動きやすいからいいかな。

でも、まだご先祖様はお帰りになってないのに

お経の意味あるんかいな?

お仏壇にいつもいらっしゃるのか、天国からお盆にだけ

お帰りになるのか、お盆にお帰りになるんやったら

毎日、空っぽのお仏壇にお供えするのは何故?

要するに、違う次元にお住いの方々にお仏壇を

介して感謝するってことかな?


未だにこの慣習の意味が解らぬ、あほな私でございますわ。

罰当たり目な人ですねえ。


CSC_1069.jpg

甘え上手なルルちゃん。

CSC_1070.jpg

CSC_1079.jpg

CSC_1077.jpg

パパぁ~~。ジョりくん

CSC_1062.jpg
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2850-32779180
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索