レオン&ママのブログ 

. ムカデがでたあ。

こんにちは、皆さま。

今日の暑さ、また戻ってきたんかい、もういいのに、

と追うことで、ムカデさんも、ひょろっとお出ましに


夕べの事、娘がヒエ~ッと叫んで、寝てる私を

起こしよった。

行った時にはもう影も形も見えず、殺虫剤ふりまいて

みたけど、逃げてしもた。

誰かが噛まれたら、見つかるやろって、

嫌よねえ、痛いし晴れるし、あの形がゾゾッとする。

台風も気になるし、ムカデも気になるし、

良く寝れんかったわ。


嫌や嫌やと言いながら、娘は、ムカデが近寄らないという

ヒノキのアロマオイル、買いに行きました。

自分が嫌なことには対処が早い。


誰でもですけどね。

ムカデさん、ワン達を噛むなよ、私も噛まんとってね。



SSC_1851.jpg


SSC_0078.jpg

SSC_0030.jpg

SSC_0135.jpg

SSC_0138_20160905155158032.jpg
comments
2500. Re: タイトルなし レオンママ さん
え、そんな都会の真ん中にもいます?   パパさん、お元気で何よりです、ムカデが出たら大騒動です(*^^*)

2016-09-06 12:16:23 | [編集]

2499. 孝ちゃんのパパ さん
こんばんは。

少々の虫にはビクともしない僕ですが
さすがにムカデには弱いです。

鹿児島にいるころにはよく見ました。
でも最近、マンションの植え込み付近に出始めました。

温暖化の影響?(笑)
2016-09-06 02:02:52 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2876-ea2f60ad
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索