レオン&ママのブログ 

. バイバイ、ニットソーイング教室

こんにちは、皆さま。

今日は通っていた、ニット教室が閉鎖されるにあたって

お友達と先生とのお別れ会に行ってきました。

佐世保教室は、生徒さんが減って、採算が取れえないとかで

残念です。

私は1年、習って、1年会員として通いました。

友人の誘いで行くことにしたんですが

このことで、私の眠っていた欲望が表にでてきたように

のめり込みました。

もともと、手仕事が大好きで、ちょこちょこやってましたが

基本をきちんと習ってことで、何でもかんでも

縫ってみたい、縫える。


この年になって、開眼したようなもんですね。

自分の服は全部縫うし、バッグも作るし

出来具合はどうかわかりませんけど、自分で着るものは

出来ますから、

閉鎖されるのは、残念です。

最後に一言、

全国展開してる企業なはずのこの教室

経営の仕方がとてもまずい、誠意が感じられない

採算だけを重視してる、生徒さんを大事にしてない。

生意気ですが、いかなるお商売も、真摯に誠意を

持って、お客様に対しないと駄目と思いますね。

こういうやり方では先が見えてますから。



SSC_0382.jpg

CSC_0378_20160910160139786.jpg

CSC_0370.jpg

優しいピットブル、スピーディー君。

CSC_0368.jpg

CSC_0360.jpg

CSC_0359.jpg
comments
2502. Re: タイトルなし レオンママ さん
こんにちは、私は編み物も大好きです、何でもかんでも造るのが好きで困ります。子供たちは大きくなると着たがりませんよね、
娘は自分で布を買ってきます、お財布も私が勝手に作ったら、これは嫌と。
押入れの、勿体ないですね、検査の結果はいかがでしたか?
2016-09-11 13:47:38 | [編集]

2501. ヒロちゃん7 さん
えっ 閉鎖ですかぁ~~
残念ですね
私も手仕事が好きで
編み物(機械 手編み)
やっておりました
ずっと ずっと 続けたかったのですが
一人息子がある日言ったのです
○○ちゃんのような かっこいいセーターが着たい
そこで きっぱり辞めました
既製品のセーター
なにが良いのよ って言いたかったですが
その後は自分の手編みセーター 手縫いの洋服
やって やって 肩こり
もう 今はどっちでもいいわぁ
押入の材料を始末して捨てなくっちゃぁ
2016-09-11 10:38:54 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2881-0831f138
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索