レオン&ママのブログ 

. 豆腐と片栗粉のお団子

こんばんは、蒸し暑いです、

今晩は中秋の名月とやらで、お月見と洒落込むつもりが

雲が多くて叶いそうにありません。

それで、お団子なと。

先日テレビでやってた、絹ごし豆腐と片栗粉を

混ぜ合わせて作るお団子を作ってみました。


絹ごし豆腐60グラム、片栗粉60グラム。

私は目分量でやって、ちょっと芯が残ったので、

片栗粉を少し減らしてもいいかな。

2分くらい混ぜると、とろっとなります、

丸めてお湯へポトン、浮いて来たら、弱火で何分か。

後、冷水にとって、きな粉、黒蜜などで

私はゴマ砂糖でやってみました、

ツルツルシコシコ、美味しいではございませんか。

いけます、これ、それに安上がり。

お試し下され、


ベッドを撮られた純。


CSC_0540.jpg

つゆ草や,待てど来ぬ人暮れなずむ。

CSC_0520.jpg

SSC_0562.jpg
スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2886-38f4ff95
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索