レオン&ママのブログ 

. カサカサじゃないですか?

こんにちは、皆さま。

昨日コスモス見に行ったついでに、養蜂場にも

連れてってもらって、

蜜蝋買ってきました。大きな石鹸の大きさ。

それを使って、かっさかさのお手てとあんよ、

その他を、つるつるにできる、蜜蝋クリーム

作りました。

買ったままほっておいたココナッツオイル、

と蜜蝋を適量削って、ボールに入れ、

湯せん、綺麗に解けたら、香油とお好みで

そのままほっといたら、しばらくしたら固まります。

お手てやあんよに塗って、べたべたするかと

思ったら、意外と大丈夫、つるん!

早速友人に持って行ったら、大喜び、

またつくろ、後でオリーブオイルで作ったのも

良いわ。


DSC_0317.jpg

クーの純へのちょっかい、少し収まってきたかも

頼むで、どこにも置いて行かれへんやろ。

SSC_1774.jpg


SSC_0248.jpg

SSC_0314_20161029152108c4b.jpg
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2930-71de43a1
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索