レオン&ママのブログ 

. レオンの1周忌。

こんばんは、

今日はレオさんの1周忌でした。

犬の1周忌?と言われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、16年近く寝起きを共にし、家族の一員として

暮らしてきたのですから。

泣いたらいかんと思って書くまいと思いましたが

レオさんのためにもと思い、書きます。

立派なお花、おやつのお供え、大好きな

ソラマメ、トウモロコシ、大根など

たくさん溢れそうなくらいお供えして、

今日の午前10時、私のお膝に抱かれて

逝きました。いつまでも暖かく、起きるんじゃないかと

呼びましたけど、無理でした。

レオさんのような犬には逢ったことがありません。

賢く、温和で、言葉を理解し、要求し、

あの目で見つめられると、何もかも見透かされてるような

いかん、やばい、目から水が・・・・。

命あるものは2度死ぬと言います。

自分が旅立った後、思い出して、懐かしんで、

覚えてくれてる人が亡くなるときに2度目の

死が訪れる。

レオンを可愛がってくださった方々の心に

2度目の死が訪れるまで居続けさせてくださいね。

レオちゃん、逢いたいよ、お母さんが行くまで待ってろよ。

CSC_2250_20161113221158edd.jpg

006_20161113221159843.jpg
comments
2518. Re: こんにちは レオンママ さん
ヒロさん、いつもありがとう、レオンは特別な犬でしたから、悲しみは癒えません。
2016-11-15 10:07:35 | [編集]

2517. こんにちは ヒロちゃん7 さん
思い出しますね
そして 涙 涙
動物は とっても 別れが辛い 
今もわが家のジョン 思い出しております
2016-11-14 13:46:38 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2946-e641f905
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索