レオン&ママのブログ 

. 新聞の記事より、引きこもり。

こんにちは皆さま。

いいお天気かと期待したら、どよよ~~んな天気。

お洗濯ものも乾かんわ。


今朝、ちょいと新聞捲って、びっくりしたことがある。

引きこもりで40代、10年以上も。

まあ、この人たちの気持ちも解らんではない、

世間の煩わしいことや、めんどくさい人付き合い

とか、嫌やもんね。

でもさあ、嫌やけどそれを上回る良いこともあるんよね

世間には、目にしたくないことが多すぎる。

私には嫌ねと思いながら、throughできる。

出来るというより無理やりthroughする、

でないと、生きて行けん。

それができない人たちかもね、純粋なんかも。

なんせ54満人近くもいるそうです。


親御さんが居なくなった時のことも考えんと

柱が無くなったら、生きて行けん。

立派な働き手が埋もれてるのはもったいない気がするよね。

ほんと勿体ない、能力ある人が多いと思うのに

悶々と埋もれてるのは国にとっても大損よね。

嫌なことから逃げて生きて行ける筈ないよね。


嫌なこと、我慢して辛い思いするからこそ

楽しい、嬉しいことが、余計身に染みる。

そうじゃない?皆さま。






今日の純クレオン。

SSC_1557.jpg


CSC_1319.jpg

CSC_1369_20161128132856080.jpg

SSC_1531.jpg
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/2961-9f85683d
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索