レオン&ママのブログ 

. 帽子

こんにちは、皆さん。

鶯が綺麗に鳴いてます、
 、
ピッチョピッチョ、ケキョケキョって。

ありがとーっていいます、いつもいい声聞かせてくれて。

帽子一個作ったら、はまってしまって、

パターン無しで作ったら、大失敗、トホホ。

今朝からそれを解いて、やり直し。

もう一個、子分がジーンズをほったらかしとったのを

チョキチョキ、丸いすっぽり帽子、

これは上手くできました。

横からおっちゃんが、帽子ばっかり、頭は一つしか

無かろうがって、

ほっといて、楽しいからやってるんやから

新しい布買ってる訳でないし、

あるものでリメイクやから、

楽しみを奪うんやないわ。何もせんかったら

ボケるねんで、大事な奥さん、ボケても

面倒みる気あるんかな?

作ったの、これどうお?って聞いても

はあ、なんやそれ、

なんやそれ、お世辞でもいいから、

あら、良いね、とか言うてや。

それだけで大喜びする単細胞やのに。

こういうことが続くと、2度と聞かんくなる、

単細胞の上に根性悪、頑固な私だす。

それでもお付き合いしてくれるお友達

ありがとね、無愛想なおっさんと、素敵な友人達、

私の人生、プラスマイナスゼロ、

良い人生ですわ。

あれ?帽子の話からズレテルヤン、

失礼つかまつりました。


今日のわんこと木瓜

CSC_0418.jpg

SSC_0412_20170408151828013.jpg

SSC_0413_20170408151827dd2.jpg

SSC_0442_201704081518252e4.jpg
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/3089-7fc5304a
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索