レオン&ママのブログ 

. 働く動物と。

こんにちは。

今日ね、車の点検にいって待ってる間に読んだ

雑誌に、「働く動物と」金井真紀著。

の概要が載ってました。

「おもしろうてやがてかなしき鵜舟かな」

松尾芭蕉の句です、

鵜は、魚を取っても吐き出さされる。これが悲しきでしょうね。

でも鵜は、漁の後、満足した顔をしてるそうです

そんなん解るんかな?

人間が勝手に言うてる、感じてる?

人間の代わりをする犬達や他の動物

働く喜びを解って、本当に喜んでやってるのか?

側にいる人達は、働く喜びを感じてると言われますが

ホントにどうなんでしょね?

ストレスは凄いと思うけどなあ。

まあ人間も働けばストレスたまるし。

でも自由を制限されるのは動物達にとっては

酷と思うんです。

きれいごとかなあ???



さてランへ、早朝から、クレのリハビリ。

全然あかん、ほかのワンコが入って来たら

恐がってガウガウ。


CSC_0024_2017052812515921a.jpg

          
          CSC_0103_201705281251589ed.jpg




         SSC_0107.jpg
>
SSC_0104.jpg

comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://okaramochi.blog17.fc2.com/tb.php/3139-30ee2b54
. プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ

. アルバム
. ブロとも申請フォーム
. ブログ内検索